自作電動バイク(スクーター)の作り方 構造が簡単な電動原付バイク [自作電動バイクの作り方]

まずは、大学生が製造した自作電動バイクのご紹介


時速約112キロ
一充電あたり96km走行可能なんだそうです
この電動バイク

自作電動バイクの作り方.jpg


大学生の父親は電気技師だそうです
蛙の子は・・・


自作電動バイクの作り方2.PNG
自作電動バイクの作り方 3.PNG
自作電動バイクの作り方 2.PNG

われわれ凡人は
とりあえず、構造が簡単な電動原付スクーター
から始めて見ようと思っています。


詳細はコチラ↓



普通の原付バイクと同じデザインですが、
エンジンがないので、
電池を外すと自転車よりちょっと重いくらい、
普通のガソリン式原付に比べるとかなり軽いです。

モータはブラシレスタイプ
モータがダイレクトにタイヤをドライブするため
効率が非常に良いです!

さらに詳しく↓





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。